2018年1月19日金曜日

赤穂線に入線したリゾートサルーン・フェスタ

普段は普通列車のみ運転している赤穂線。
平成12年にリゾートサルーン・フェスタの団体専用列車が入線しました。
この車両は国鉄分割民営化後の昭和63年にキハ58系急行型気動車を改造した車両で、JR西日本広島支社に配置、平成13年に最終運転その後廃車されました。
車両前面の口は開閉可能で中にLED電光掲示板とスピーカーがあり、メッセージを発信していました。
当日は午前中上りで播州赤穂?まで入線、夕方折り返して戻っていきました。
赤穂線に団体専用列車が入線することはあまりありませんが、撮影者は殆どいませんでした。







上り列車・赤穂線・西大寺駅





















下り列車・赤穂線・西大寺~大多羅